がくきんブログ

TOEICと英検勉強中、学習についてと時々お金のことを

スタサプ7/31。労働時間について

スタディサプリTOEICの進みです。

 

・パーフェクト講義part4 講義3まで(全部で8講義)

 

ここ数日は、本当に1問とかしかできていませんが、わずかでも進めています。

8月からはリスニングパート(part3,4)対策に加えて、リーディングのpart6,7もやっていこうと思っています。

part6,7をメインで進めながら、part3,4は最低1問やっていくみたいな感じで。

 

とりあえず今週末に実践問題集を解いてみて、現時点の実力を確かめたいと思います。

そして、また計画を立て直します。

計画にできるだけ具体性を持たせて、毎日や一週間のやることを明確にしていきます。

これで再度モチベーションupをはかりたいと思います。

 

 

フルタイムの仕事をしていると思いますが、1日のほとんどの時間が仕事になってしまいますよね。

半日でいいなら、もっと色々なことができるなと思います。誰が決めたんだ、9-17時という時間。

実は、今流行り?の働き方改革やアーリーリタイアは強く意識しています。

 

午後って結構仕事の能率悪くなりませんか?昼寝が少しできたとしても、同じ場所で同じような仕事を1日中していたら、飽きるというかダレてきませんか。

めちゃくちゃ好きな仕事だったらそんなことないのかな。

 

また別記事で働き方やアーリーリタイアについて、思うことを書きたいと思います。