がくきんブログ

TOEICと英検勉強中、学習についてと時々お金のことを

はじめ

こんにちは。

 

このブログでは、勉強のこと、資格試験のこと、お金や投資のことについて

自分の経験や現在行なっていること、学んだことなどを書いていけたらと思います。

 

自分は昨年はじめくらいに、お金のことについて勉強したいな、しないといけないなと思い立ち、

FP(ファイナンシャルプランナー)という資格を取得しました。

3級から始めて2級まで取得しました。

 

今まで全然お金のことを勉強したことがなく、税金のことや投資のこと、不動産や相続のことなど幅広く勉強できました。生活する中での物の見方も変わりました。

 

資格試験としての勉強は浅い知識かもしれませんが、その後生活している中で、実際に経験して少しずつ理解が深まっていっています。

 

こういった経験から、勉強のことやお金のことについて関心が強くなり、自分の知識や経験を誰かと共有したり、参考にしてもらえたらいいなと思い書いています。

 

自分勝手な文章になるかもですが、誰か一人でも参考にしていただけたら幸いです。

 

また、今も色々勉強していることがありまして、

英語と簿記の勉強をしています。

英語はTOEICを受験しようと思っており、簿記は3級の受験を考えています。

 

普通のいわゆるフルタイムのサラリーマンなので、勉強時間は限られていますが少しずつやっています。

 

このあたりの進捗状況というか、日々の勉強などもupしていけたらと思います。